チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

潮干狩り

家族で潮干狩り。

8:30頃海の公園に到着。今日の干潮は11:00、レジャーシートに寝転がってまったり缶ビール。天気もいいし、さいこーのひと時ですねー。

やっぱり沖の方に大きいのがいるんですね。泳いでる子どもや、上半身びっしょりの大人…。ど干潮の11:00頃になるとびっくりするくらい沖の方まで行けるんですね。

海の公園では、持ち帰りは1人2㎏まで、大きさは2cm以下はリリースってのが決まってるみたいですが、いまいち徹底されていないような気がしますが、今年は職員がパトロールで回ってました。去年まではなかったように思いますが。

ちなみに海の公園では天然のアサリらしい。ほんとかな??? 家族4人(大人2人+小学生+幼稚園)でバケツ一杯。まー十分でしょ。

砂浜のレジャーシートは風が強くて砂だらけになったので撤収。海の公園駅の近くの芝生に移動して軽い昼食。あービール追加かなーと思ったけど1本(350)が¥350-…プチぼったくりジャン(>_<);


上げ潮で人もだいぶ人が少なくなった砂浜


ゴールデンウィークも最終日で人も少なめかな。そりゃー明日から仕事だと家でのんびりってことになるんですかねー。
今年のゴールデンウィークは5回の釣行+潮干狩りで遊び倒しましたからこの時間(18:30)になると5月病を発病してしまいますねー。まぁ遊んでばかりもいられませんか。

いい仕事をして、また週末いい釣りをしましょ(^◇^)v