チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/12 海苔メジナ

海苔がない、今日は小潮、干潮は14:30頃?


午前中は子守だからいいか。

それでも12:00海苔を取りに…ダメだ〜。潮高過ぎ(>_<);

沖アミ買うか〜ってのもあったけど何とか良さそうなやつを選んで13:00頃福浦テトラに登場。

海の色がまっ茶色、これ大丈夫かな〜って思ってたけど向こうの方でメジナが上がってたんで準備開始。

コマセをマゼマゼ。
1.イワシ粉を海水に溶いて、意外に溶けないんだこれが。
2.パン粉を投入。マゼマゼ…底の方にイワシ粉がたまってんじゃん…マゼマゼ、マゼマゼ。
3.アミパワーグレを投入してマゼマゼで完成。
今回は水分もいい感じ。

海苔をつけるがやっぱり硬すぎて、ハリに掛からん。簡単に外れちゃう。でもこれしかないから仕方ない。これでやるしかない。

14:30頃、岸壁下の海苔を見たけどかなり少なくなってて、硬い海苔しかない。

海苔が硬いとやっぱ乗りませんね。

シモリの数は多かったのに空振りばっかりでした。

16:00、北風強くなってきて納竿。今日は3枚、内1枚(25cm)持ち帰り。
帰りにもう一回海苔取りに、それなりのが取れたんで明日は爆釣しちゃうかも(^◇^)v

明日は朝から行きま〜す(^◇^)//