チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

家族旅行 in 箱根(Part2)

昨日は2日ぶりに仕事に行ったらすっかり遅くなってしまい、今日更新。今は通勤電車のなか。

2日目。朝食はバイキング。味も種類も豊富で満足。小生はもちろん白米を選択、奥さんと上の娘はパン、下の娘はコーンフレーク…。日本人だったら米だろ〜米。

まず最初に箱根の関所跡を見学。

建物や人形で当時の様子を再現したものの他に、資料館があり、関所としての役割について丁寧に説明されていた。子供は勿論のこと大人でもなんでそんな物が必要だったかってチョット考えてしまう。

芦ノ湖に移動して昼食。

昼食はまたしても蕎麦。ざる蕎麦+桜海老かき揚げ。観光地だから仕方ないけど、これ結構いい値段する。

昼食後、芦ノ湖の近くにある水族館へ。

規模はちっちゃいけど下の娘は大満足。小生はメジナを探してみたが結局見つからず…。

下の娘のたっての希望で芦ノ湖の海賊船(遊覧&連絡船)に乗ることに。


乗船まで1時間近く待たされ…大人+上の娘はブーブーだったけど希望者だけは大満足。船上であたる風は少し肌寒いくらいで気持ちいい。


この後、横浜へ向けての帰り道。帰りの電車は3〜4回乗り継ぎがあったけど、全て乗り継ぎのタイミングが良すぎて、乗り継ぎは常にダッシュだった。
夕飯は家の近くで外食。

子供たちが喜んでくれたのでまぁいい休暇になったとさ。