チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/2 オキアミでメジナ

先週はToeicを受けたりバタバタして釣り無し。
昨日もいろいろあって釣り無し。

久し振りの釣りも寝坊で福浦到着は8:00頃?
海苔も取れず。(見にも行ってないけど)

当然釣り座は無し...
壱番沖に1席あいてたのでそこに入る。
あんまり入ったことないけど、残り物に福があるか

昨日は良かったみたいだけど今日はどうよと始めるといきなりヒット、、バラシ。まぁいいよと続けるも反応はいいよ。

でも直ぐに渋くなる。
エサもそのまま帰ってくる。
暫く喰わない時間が続く。

飽きてきて、久し振りに岸壁を散歩。
投げ釣りの人が多い。カゴはあんまり飛んでないか?
この様子から見ても、サバはまだ来てないか。時間が悪いのか?


戻って来て、少し当たりが出るようになったけど、相変わらず渋い。
そのうち、赤潮が入って来て、もう心折れて撤退。
メジナ5枚。内、干物2枚追加。

来週はどうかな(>_<)