チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2/12 城ヶ島 メジナ

f:id:Umigasuki:20220214071837j:plain

前日に飲み過ぎたのがたたり、予定よりも遅い起床。
城ヶ島の駐車場についたのは7:10頃か。
先週と打って変わって人が多い。

なんとか釣り座を確保して始める。
餌取りがいるのか餌が取られる。

餌が取られるも、流し方が悪いのか当たりが出せない。


お昼頃、隣に入ったおじさんが数投目で難なく良型を取ってた。
海苔餌だった。

結局15:30位に完全ボーズで終了。
餌は取られるけど当たりが出せないのがなぁ。
喰ってるのは多分メジナだと思うんだが、喰いが渋いのか?

片付けをしていると海苔メジナのおじさんが場所に入りたいと言うので快諾して場所を開ける。
さっき取ったのは38位だったと。
また今は海苔しか喰わない(そんな事も無いだろうが、)とか、船着き場から取ってくるんだの、色々教えてくれた。

次回は海苔も準備するかな?