チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

3/25 天秤太刀魚

久しぶりの釣りはまた船太刀魚。

いつものメンバーで金沢漁港からの仕立船。

 

最高気温は13℃、雨プラス風7mの予報でコンディションは厳しそう。

最近の釣果も良くないし、出船前に1匹釣れればいい方でかもね、なんて誰かが言ってた。

出船してからは予報通りの天候。思ってたより寒い。

 

朝一チャンスタイムも船中ノーフィシュ。水面バラシあったみたいだけど。

 

その後もずーっと苦行の時間が続く。

船内でも太刀魚の姿なし。

魚の活性と同じように人の活性も落ちて行く。

当たりがないのもそうだけど、正直寒さで戦意喪失する。

 

上がり30分前くらいにヒット、やったーって思ってたけど取り込み直前ロットキーパーにロットをかけてたときにテンション緩んだからか痛恨のバラシ。

 

結局この日は船中ゲストも含めて魚の姿なしの完全試合負け。船中魚なしは人生初めての経験。

魚運貯めといたと思って次回爆釣に期待!!!