チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

4/29 LTウィリー五目

最近船釣りしか行ってない感だけど、今回も船釣り。会社の先輩やなんかとLTウィリー五目の仕立船。

 


大抵の仕掛けは自作して行くんだけど今回はどうしようか迷ったけど、頑張って自作に挑戦することに。

Youtubeとか見ても結構ウィリーサビキ自作の動画があって参考になった。

結構サクサクできた。

左は空バリ(オキアミをつける用)、右から2番目はハゲ皮サビキにしてみた。


釣り座はジャンケンで負けたので左舷の胴の間に、自分の中では左舷の最強説あるから良いけど(笑)

 


開始まもなくチビアジ、これでボーズのがれ。写真なし。いつもブログに乗せる写真とんなきゃとは思うけどついついうっちゃって魚の写真がない。

 


船中ではポツポツだけどあたりがでて、尺アジ、でっカサゴ(尺超え)、アマダイ等が釣れてる。

 

天気も良いし気持ちいい釣り日和。

 

駐車場の関係で、一番若き小生は電車で行くことになったからビール飲み放題。2リットルはあっという間に消費してガソリン切れ(笑)

 

その後もデカアジのダブルがあったり、1番嬉しかったのはデッカイウマズラハギ。

見るからに肝パンで美味しそう🎶

 

前回の完全試合負け(船中、本命ゼロ、ゲストゼロ=地球上から魚が消えた日)に比べて最高に楽しい釣りになりましたとさ。

ゴールデンウィークも釣りに行こっと