チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/27 一つテンヤ真鯛

随分前の話だけど、テンヤマダイに行ってきまた。いつもの会社の仲間やその知り合いで仕立船。

船宿は飯岡の梅花丸さんにお世話になりました。

 

千葉の船宿の出船は朝は早い。

天気にも恵まれて絶好の釣日和。

 

餌は生きた海老。丈夫で身崩れし辛く餌持ちがいいらしい。

 

朝のうちはポツポツ。

やはり花鯛が多い。ゲストはホウボウや、ムシガレイなど。

 

お昼になって爆釣タイム発生も、ここで痛恨の高切れでリールのライン殆どをロスト。

優しい先輩のがタックル貸してくれたけど、とき既に遅し。

 

若干消化不良で竿納め

 

まぁ晩御飯のおかずは確保できたから良しとするか

 

 

来週は、泳がせヒラメ。

初めての釣りだからドキドキやね~