チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/17 泳がせヒラメにチャレンジ

いつもの仲間と月1の釣り。

今回は自分は初めての泳がせヒラメにチャレンジ。

ヒラメのお刺し身、昆布締め、食べたいな♪

ってことで今回も2時間半かけて千葉県は飯岡漁港ㇸ。

 

餌はイワシの活餌を使います。

こいつを弱らないように針に掛けるのが結構難しい。あまり強く握らないように加減するも、下手に掛けると直ぐに弱っちゃう。

釣果はというと、、、

 

今日のハイライトはデッカイヒラメかと思ったサメ。ドラグ出されて一瞬焦ったけど途中からはただ思いだけ。

周りが一瞬ざわついたのは笑い話になった。

 

天気に恵まれて楽しい釣りが出来てよかった。って言うのは釣れなかったときのお約束(笑)

竿頭は5枚か6枚、小生はちびっ子が一枚のみ。。。

 

なんか2回連続で微妙な釣りになっちゃった。。。

お土産は先輩から貰ったデッカイカサゴと立派なマゴチ。

 

何とか白身三種のお刺し身盛りできそうで良かった(笑)

次回は頑張るぞ!!!