チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/10 かご釣り

梅雨の合間の晴天に横須賀へ。

ポイントで餌を買って、横須賀海辺釣り公園へ。8:00に入った時には相変わらずの満員御礼で少し空き待ち。

潮の流れはいい感じだけど釣れない。

若干の追い風でウキが良く飛ぶ。
これはこれで気持ちいい。
釣りたい気持ちと同じくらい飛ばしたい。

午前中一回だけ浮きに反応が、
軽っ…小さいフグかと思ってたけど小鯖だった。
迷ったけどリリース。


足下では小鯖が釣れてた、それを見て足下ではないけど少し手前に投げると、一瞬でウキがズコット入る。
軽く合わせると漁信あり、小鯖と思いきやアジ。思惑通りだったので確変入ったと思って、打ち返してすぐ血抜き、内臓出してZIPして海水氷にぽちゃっと。

…沈黙からの
…沈黙

あれ確変じゃなかったみたい…

その後はいいこと無し。
天気よすぎて暑過ぎて、日焼けし過ぎて、あり得ないくらい狭い場所に入ってくる釣り人に嫌気が差して終了。
次回頑張ろ(* ̄∇ ̄*)
f:id:Umigasuki:20210710231943j:plain