チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/18 イサキ釣り(船釣り)

最近めっきり船釣りばっかりになってしまった。

大サバ狙いのカゴ釣りとかやりたいけどなかなかうまく行かない。。。

今回も外房は大原港から敷島丸さんでイサキの仕立て。
3:40AM集合のため0:30AM起床(1.5時間睡眠)、1:00AM自宅を出発。
早起きにも限度がある(笑)

出船は4:30ごろか?

朝焼けが綺麗

一投目から大トモ人が当たりあったと。
程なくして本命釣りあげてた。
今日は調子良いのかと思わせるも、中々当たらない。

暫く我慢してると小生にもあたりが、船長のアドバイスに従い追い食い待ちしてるとバレた(笑)
仕掛け回収するとハリスが切られてる。
違う魚だったか?
やっぱり素人は欲張っちゃだめなのか

潮の流れとか全体的にトモの方に部があるみたい。
そんな日もある。
そうは言っても、全体的に渋い。
先週まではトップ50とかなってたのに前日はトップで10チョイだった。

あとやっぱり餌が大事かな。
船宿さん支給の餌はヒラメの皮?活性が高いときはいいかもだけど、赤タン、青タン、オキアミ位は持ってても良かったかな~

結局イサキ4、ウマズラ1の切ない釣果でフィニッシュ。
いや〜勉強になりましたwww