チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2/18 船タチウオ

なんだかんだ言って、今年の初釣り。

3ヶ月ぶりの釣りは船タチウオ。いつもの釣り仲間で金沢漁港から蒲谷丸さんの仕立てでお世話になることに。

朝っぱら、会社の先輩の車がバッテリー上がりで電車で来るとの事。八景まで迎えに行こうとしたら今度は京急が上大岡のポイントトラブルで運転見合わせ。急遽新杉田まで行くことに。

こんなことあるんだね(笑)

 

何とか予定の出船時間に間に合うように船宿到着。

 

この時期厳しいと聞いてはいたが、出船前の船長のレクチャーでも厳しいとのこと。

できるだけ餌をゆっくり、フワフワっと動かすイメージじゃないと釣れないとのこと。

なかなか難しそうだ。

ポイント到着も周りでは程なく当たりアリ。

小生にスレ掛かりで1尾目。

 

その後もぽつりぽつりって感じ。

いまいち当たりにパターンが分かんない釣りだった。

強い当たりはほとんどなく、何となく持たれるような当たりが拾えるか?って感じか。

 

結局5尾で納竿。

トップが8だからまぁ良いか(笑)

全体的に帰って方も良かったし、天気も良かったし、暖かかったし。

 

 

来月もまたタチウオ予定、

今度はトップ目指して頑張るぞー♪