チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/17 城ヶ島でメジナ釣り

久しぶりに城ヶ島メジナ釣り。

天気にも恵まれ、抜群の釣り日和、釣れるかどうかは別にして(笑)

 

平日だし、時期的にも少し早いのか釣座は選び放題。入ったことない場所に入ろうかとも思ったけど、久しぶりだからいつもやってる場所をチョイス。

家を出るのが遅くなったせいもあって、釣り開始は13時頃か?

エサ取りの活性高く、コマセを巻くと木の葉メジナが湧いてるのが判る。

 

そんな中で初めて見る魚も

 

少しいいファイトするなーと思ったらアイゴ

メゲずにゃってるとなんとか足裏サイズ。

もう一枚追加

 

持って帰ろうか迷ったけど、折角だから持って帰る事に。釣ったというか、釣れた感が半端ないけど。

 

夕方になって餌が残って帰ってくる様になって、チャンスあるかと思ったけどその後は追加なし。

大漁ではないけど十分楽しめました。

 

 

 

またいい釣りが出来ますように!