チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

ブログ開設

実家が海の近くだったこともあり、小さい頃はよく近くの桟橋から釣り糸を垂らして小魚を釣ってました。

今年の夏ごろ、何気なくセット物のチョイ投げサビキセットを購入し横須賀海釣り公園で久しぶりに海釣り。釣果は小鰯が少々…(>_<)

もともと魚や海が好きで、それから毎週のように家から一番近い釣り場である福浦岸壁に出かけています。
先日の自分の誕生日に投げ竿とリールその他を買ってもらいました。そして9/25の釣行で念願のサバ、ソーダカツオをゲット!!(その日はみんな釣れてました。)

主にカゴ釣りでアジやサバを狙ってましたが、これからはいろんな釣り(カワハギ、キス、イカ…etc)にチャレンジしようと思っています。


ここでは釣りに関して、釣行記録や考察《自分海釣り史》を中心に更新していきます。


この辺のブロガーさん達の情報では八景大橋でカワハギが釣れるらしいので次回はカワハギにチャレンジしようと思っています。