チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

週末の予定

今週末はカワハギ狙いで行きます。

付け餌はアサリか青イソメでいこうと思います。釣行は日曜日の朝から八景大橋に出陣します。土曜日は買い物と釣り場の福浦岸壁の偵察予定です。青物が好調ならかごサビキもありかな?迷いどころですね。

ちょうどお昼頃が干潮なんで海の公園でアサリが拾えるか見に行ってきます。もしアサリが取れれば付け餌に使おうというもくろみです。


会社帰りにダイソーに寄ってきました。お目当ては貝剥きナイフ・・・ありました。

これでばっちりアサリをむきます。

あと、驚いたのはハリスです。1.5号 60m巻きでなんと100円。今まで1.5号 10m巻きで200円で購入していたのに・・・(>_<);

後は中古針やサルカン等を保管するための薬箱とまな板。


いい買い物ができました!!