チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/4 海苔メジナ

曇り気味でそんなに暑くもなく、少し北東の風が気になるけどまさに釣り日和(^◇^)

11:30頃か実釣開始。
潮が少し濁って海の中は見え辛いけど、確かにコマセにメジナが群がっている。流れは左から右、潮の流れが早いうえに東からの少し強い風。仕掛けはゆっくり流れるのに対してコマセは仕掛けを追い越していくのが見える。

釣れない。魚は見えるのに…。難しい。

木葉2枚、夕マズメまで粘るつもりでコマセをたっぷり持ってきた。
水面に浮かぶアマモ&ゴミ邪魔くさいなー

少し休憩してビールでも飲むか?

隣の人の竿がしなる。良型メジナ?タモ入れしたのを見たらなんと黒鯛だった。43〜44cm位とのこと。3投目で来ちゃったといってた。
いることはいるんだな〜黒鯛。

そんな時雨がポツ、ポツ。遠くの方で雨が降ってるのが分かる…
ヤバイ(*_*)、こっちに来る…来た〜!!

真っ昼間の夕立。直ぐに止む。

とりあえず防風林のしたに避難…。だんだん雨が強くなってきて…意味ね〜。

それでも20分位耐えたか?
パンツまでグチョグチョになってさすがに戦意喪失。

雨の中自転車こいで帰りましたとさ…。