チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/22 テッィプランエギングにチャレンジ

人生初のテッィプランエギング。

というかルアー自体があまり経験ない。

今までやったことあるのはせいぜいメバリングくらいなもの。基本餌釣りが多い。

 

とはいえ、折角のお誘いなので有り難く参加させて頂くことに。

松輪港は鈴清丸さんにて仕立て船で出船。

写真だとわかんないんだけど、この日は結構ウネリが強くて、人生初めて船に酔うかもと思った。

まぁ前の日の酒が残ってたというのと、殆ど寝ずに行ったのが影響してるのは言うまでもないが(笑)

 

人生初めての餌木。これが中々難しい。

餌木とシンカーのセットでなんと¥2,000-超え成り。

 

この日は難しい日にあたったみたいで、同行していたベテラン勢も悪戦苦闘の様子。

隣に着座した先輩が懇切丁寧に教えてくれるも中々難しい。

 

明確な当たりはあったのに載せられず悔しい。。。

 

船長も"なんで釣れないんだろう?"と頭を抱えるくらい基本は出来ているとのと。

 

船中もたまーにるれる位厳しい状況。

 

けっきょく見せ場なく、完全ボーズで納竿。

船中ボーズは小生のみ、とはいえトップも4杯と難しい状況だったことは間違いない。

 

まぁ最後まで諦めずに挑戦できて満足、そして次回必ずリベンジしたいと思いました。

 

先輩から頂いたイカとご近所さんから頂いたアカハタの刺盛り。

どっちも美味!!

 

絶対にリベンジするぞー